2019/03/17

きくとのプロフィール

 

この記事を書いている人 - WRITER -

きくとブログへようこそ

人生楽しくいきたい。自由に生きたい人へ
「きくとブログ」へようこそ!はじめまして。管理人のきくとです(@kikuto_t)。

このブログでは、みなさんの日々の生活をすこーしだけ楽しくできるような記事を書いていこうと思っています。

こんな人におすすめ
・旅行が好きな人
・美味しい食べ物が好きな人
・とにかく毎日が暇な人

きくとってどんな人?

はじめまして、きくとです簡単に僕の経歴を紹介しますね。

きくと

・茨城県の超ど田舎出身、一浪を某国立大学に入学。現在28歳サラリーマン。

・大学時代
単位を落とさない程度に勉強をし、バイトに明け暮れる日々を過ごしました。

この頃から一人旅に目覚めました。お金がなかったので野宿をしたり、旅先で出会った人と仲良くなりご飯に行ったりアクティブな生活を送っていました。

いろいろな人と関わることで自分の価値観だけが全てではないと実感しました。

・社会人時代~退職まで
地獄の始まり。新卒で入った会社がブラック企業。同期とは仲が良かったが、転勤でバラバラに。

直属の上司のパワハラ、毎月数十時間のサビ残で体を壊す。久しぶりに同期と会い、心身壊すぐらいなら辞めようと決意。

退職を決めてから辞めるまでは本当に気が軽かったです。

・退職~現在
退職後、転職を開始しました。数社から内定を貰うものの、またブラック企業だったらどうしようという不安から再就職ができずにいました。

一度実家に戻り、転職活動の名目で日本各地を旅しました。やはり、自分には旅があっているのか日に日に活力を取り戻していきました。

社会時代の貯金がなくなり、通帳残高207円になったため再就職を決意。現在はサラリーマンとして働いています。

・現在~
上司にも恵まれ仕事内容にも不満はありません。しかし、色々な人と関わる事が一番楽しいと感じているため、いつかは退職し旅をしながら生活をしていきたいです。

悩みがある人から話を聞き、少しでも肩の荷を軽くしてあげたいと考えています。

なぜブログを始めたのか

僕がブログを始めたのは、自分の経験が人の役に立てたいからです。

自分では当たり前と思っていることでも、他の人からすれば知りたかった情報かもしれません。それならば、どんどん発信して誰か1人読んでよかったって思ってもらいたいです。

この前、台湾に一人旅行ったんだけどさ、ご飯美味しいしすごいい国だったよ。景色もきれいな場所多いし今度行ってみなよー。

きくと


海外に一人旅!?飛行機のチケットはどうしたの?宿は?言葉は通じたの?海外行ってみたいんだけど治安悪そうで怖いし…

ネコさん


そこまで不安になるようなことは無かったかなー。片言の英語とか、スマホがあれば何とでもなったよ!

きくと

これは一例にすぎませんが、経験があるか未経験かでとらえ方って全然違うんだなーと感じました。僕が経験したこと、これから経験することも誰かにとっての情報になるなら伝えていきたいんです。
今はまだ内容も乏しいし、文章も下手ですがこれから精進していきます!

今後のきくとの活動

とにかく楽しんでブログを更新していこうと思っています。
ブログを始めると決めてから、漠然と過ごしていた毎日がすごく刺激的なものになっています。あれもこれも記事にできそうだなー、したいなーって考えています。

兼業ということもあり、なかなか時間が取れないというのが実情です。だからと言って、手を抜こうなんてこれっぽっちも考えていません。

他のブロガーさんのように毎日更新とはいきませんが、隙間時間を利用してこつこつ更新していきます。
「きくとブログ」の更新を楽しみにしてくれる人を1人でもつくれたらいいなー。

こんな僕ですが、これからよろしくお願いします!

きくと

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© きくとブログ , 2019 All Rights Reserved.